top of page

ありえない4時間遅刻のお見合い

こんにちは。

本日は怒りMAXでお届けいたします。

会員様の事もありますので一部フィクションです。

あれは大晦日。

大晦日の夜、コネクトシップシステム内にて当日お見合いをしていた会員様から、お相手に向けてこのようなお断り理由が届いておりました。

「4時間の遅刻はありません。お断りします」と。

私は二度、三度見してしまい目を疑いました。

「老眼のせいか」

いや違う。

「なっ、な~に~よっ、よっ、四時間!」

そうです。なんとお相手の女性は4時間も遅刻してきたのです。

ありえないですよね。

日程、時間、場所をすべて指定してきたのはお相手から。

しかも、年末の忙しい大晦日の日。

その日のお見合い予定時間は11時でした。

11時になってもお相手が見つからないし、、現れる気配がない、、

こんな時コネクトシップでは相手が見つからない等のトラブル防止の為、当日のみやり取りができるクラウド電話というライン電話のようなものが利用できるのです。

しかし、電話をかけても相手は出ない。

2度、3度かけてはみたが出ない。

11時30分頃だろうか。

相手から1本の電話が入った。

「すみません。ごめんなさい。13時だと思っていました」との事です。

ちょっと待ってください。日時を提案してきたのはそちら様ですよね!

そして再度約束時間の13時・・・

・・・こっ、こねえ。

やっぱりこねえよ( `ー´)ノ

現れないので再度電話。

「ごめんなさい。私用が出来ちゃって遅れます」

ふっふざけるな!こっちはな、ここまで来るのに2時間だぞ。往復4時間じゃ、ぼけっ(心の叫び)

結局現れたのは・・・・・・・・15時

大事な1日丸つぶれなんじゃ!

以上、こんなお話を会員様からお聞きし、お相手にお断りしたとの事でした。

あまりにもひどすぎたので、お相手相談所様にクレームでございます。

人の貴重な時間を無駄に奪ってはダメ。

推測ですが、このお相手はもしかしたら13時に別の人とお見合いをしていたのではと言う疑惑が浮かびます。

いやっ。そうでしょう。だから13時に別の人とお見合いをして、それが終わってから15時に会員様と会ったんじゃないのですか。

一つ一つが大切なご縁です。

お見合いの遅刻は基本的には厳禁です。

遅刻してきただけで、そのお見合いの雰囲気は最悪になる。

その雰囲気をプラスに取り戻すのはとても難しいのです。

時間だけは守りましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪





最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page