top of page

ハイスペック男性は相手のどこを見ているの

こんにちは。

先日ですが、ご成婚退会された女性会員様からメッセージが届きました。

「宇都宮インターパーク近くにある○○コートって言う式場でフォトウエディングをする事になりました!来月ですが楽しみです。ちょうど相手と出会って1年です。それが結婚して家を建てて少しの一歩でここまで変化した年となりました!ホントにありがとうございました。」との事です。

本当に幸せそうで何よりです。

お写真撮られましたらぜひ見せてくださいね(^^♪

さて、ハイスペックな男性ほど自分の中身を見てほしいと思っています。

社会的に成功していて経済的にも豊かに生活をしているハイスペックな男性ほど「自分のプロフィールに記載している表面的な部分だけを見て寄ってくる女性は警戒しなきゃ」と思っているのです。

イケメンとか、高年収とか、安定した企業とかそのような肩書ばかりの表面的な理由でくる女性にはイマイチ興味を持てない所もあるのです。

多くの女性から年収や肩書だけで自分を判断されてしまうので、だからこそ本当の自分をだせる女性に出会いたいと思っています。

もちろん、中には高スペックを武器にする男性もいます。

でも、「自分の肩書を見てくれ」と言っているようなものなので、かなりプライドは高い人が多いです。

きっと結婚したとしてもこんなことになってしまいます。

「自分は仕事しているんだから家事は全部やってくれるよね」

「俺が稼いできてるんだから。俺の意見に合わせろ!」となってしまいますので、苦労されることが目に浮かんでしまいます。

基本的に女性は学歴や年齢などの同レベル婚を望んでいますが、男性はそこまで同レベル婚を望んではいません。

同レベルではなく安らぎ、安心、居心地が良い、本当の自分のままでいられる、そんな女性が欲しいのです。

さらにモテる男性ほど慎重かも知れません。

「この女性は自分の表面的な部分を好きなのか。それとも自分の内面を好きになっているのか」ものすごく意識しながら判断しています。

だって肩書だけ好きになってくれているのだったら、いざ将来何かあった時に捨てられる可能性がありますから。

「今の肩書がなくなっても好きでいてくれるのかな」

「俺が転職しても彼女は応援してくれるのだろうか」

ハイスペックな男性ほど表面的な部分に左右されず、本当の自分(内面)と向き合ってくれる女性に惹かれるんです(^^♪

内面的な部分とは優しさだったり、行動力であったり、考え方であったり、思いやりであったり、ユーモアなどなど。そのような内面的に魅力ある部分を伝えてみてはいかがでしょうか。

また、デートでは相手をスペックで評価しないように、彼の方が上とか、自分は下だから、とかそんな意識はせずに、しっかりと向き合って自然体で楽しんでみましょう。

きっと、良いご縁に繋がると思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



 
 
 

最新記事

すべて表示
うまくいく人とうまくいかない人の差は?

こんにちは! 昨日はす~さんの結婚相談室主催の婚活パーティーをミナテラスとちぎで行いました。 準備がめちゃくちゃ大変でした。 でも皆さん楽しんでくれて、自分も本当に楽しかったです。 今度は12月に開催する予定です! さて、婚活がうまくいく人とうまくいかない人の差って何でしょうか? 今回は【男性編】です! 正直、これまで何百人ものお見合い・デートを見てきて、「モテない人ほど TPO を意識していない

 
 
 
いいなと思う人とはうまくいかないのに、そこまで...という人からは好かれるのはどうして?

面談していると、この悩みは人類共通なんじゃないかと思うくらい多い質問がある。 「いいなと思う人とはうまくいかないのに、 そこまで…という人からは好かれるんです。なんでですか?」 わかります! この現象、ほぼ全員が一度はぶつかります。 そして正直に言うと、私も昔はずっと同じでした。 いいなと思う人には変なところで緊張してカッコつけて、気にしない人にはやたら自然に笑える。 あなたにもないですか? なぜ

 
 
 
プロポーズを特別なものにするために――クリスマス前に、そっと背中を押す話

クリスマスが近づいてくると、街が少しだけ浮き足立ちますよね。 イルミネーションが点いた瞬間の、あのフワッと胸が躍る感じ。 良いですよね。 そして、この時期になると仲人として毎年のように耳にする相談があります。 それは「プロポーズの言葉、どうしよう」 日程は決まってる。 場所も決めた。 指輪も準備した。 でも...言葉だけが決まらない。 正直、すごく分かるんです。 僕なんて昔、「完璧な言葉を考えなき

 
 
 

コメント


bottom of page