top of page

メヌルやラむンで䞍満を䌝えるず面倒な人ず思われたす

䟿利な時代になりたした。

スマホ䞀぀で簡単に誰かず぀ながるこずが出来たす。

倧孊時代の友人も卒業埌は党囜各地に散らばり、かれこれ25幎ほど経ちたす。

それでも、ラむングルヌプにより今でも繋がるこずが出来るおかげで、お互いに元気ず掻力を䞎えあっおいたす。

そんな䟿利なラむンやメヌルだからこそ、「恋愛」では誀解されやすいミスマッチなコミュニケヌションが起きおしたいたす。

メヌルだけ、ラむンだけのコミュニケヌションは女性が思っおいるより危険な䞀面を持っおいたす。

それは、文字だけでは、自分の気持ちも、盞手の気持ちも分からないからです。

文面䞀぀でも盞手の捉え方は様々です。

きちんず話せば、盞手の衚情や間の取り方、声のトヌンなどから本圓は盞手がどう思っおいるのかが予枬しやすいですが、メヌル、ラむンだけだず盞手の情報も分かりづらいですし、自分の情報も䞎えづらいのです。

盞手の奜意的な郚分をメヌルやラむンで送るこずは問題ありたせん。

プラスの感情を䌝える時は文字でも倧䞈倫なのですが、マむナスな事、盞手ぞの䞍満や文句などがある時はメヌルやラむンで送らない方が良いず思いたす。

「なんで、あんなこずしたの」

「もう、いやだ、䌚いたくない」

このような怒りの感情に任せたメヌルやラむンでは、盞手は声のトヌンや衚情が読み取れない為に、䜙蚈に䞍気味さを感じ、面倒な人ずいう扱いになっおしたいたす。

結果、どうなるか。

「ブロック」されたす。

メヌルやラむンだけでは䌝わりづらいですし、誀解を招く恐れがありたすから、マむナスな事は出来るだけ口頭で䌝えおみおください。

これは「恋愛」に限らず、仕事や友人ずのやり取りでも同じです。

ちょっずした䞍満も、盎接䌚った時や、電話で䌝える方が倉な方向に進たず、きちんず解決に繋がりたすよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがずうございたした。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪




最新蚘事

すべお衚瀺

ラむンのやり取り集6遞

こんにちは。 さお、間もなくゎヌルデンですね。 この機䌚に䞀床しっかりず将来を考えおも良いのではないでしょうか。 結婚のこず、子䟛のこず、将来の自分のこず。埌悔をしない為にも䞀床深く考えおみおくださいね(^^♪。 匊瀟では既に23件のお芋合いが予定されおいたす。今埌も増えおいくずは思いたす。 みなさん頑匵っおくださいね さお、仮亀際が始たるずやり取りをラむンに移行する方がほずんどです。 その䞭で

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

bottom of page