top of page

孤独を感じてしまう理由とは

辛坊治郎さんがヨットで無事サンディエゴの到着され太平洋横断に成功されました。

なんとお一人でやってのけてしまいました。

荒らしなどの想像もつかない体験をされたかと思います。

本当に凄いですね。

そんな辛坊さんがこんな事をお話しされました。

「ぜんぜん孤独なんかじゃなかった。孤独は一人でいる時に感じるものじゃなくて、誰かと一緒にいて気持ちが通じ合わない、そんな時に孤独を感じるものだと思う」

とても腑に落ちる言葉でした。

ほとんどの方が離婚される最終的な判断になるのは上記の意味のように感じます。

最初は、お互いに価値観のずれなどから始まりますが、最終的には話すことが少なくなって、お互いの気持ちが通じ合わなくなり、夫婦でありながらも孤独を感じ、最終的に離婚という決断に達する。

もちろんこれだけが全ての理由ではないですが。

注意していただきたいのが、これから婚活される方、または現在始めていらっしゃる方です。

例えば年収1000万、スタイルも良い、某有名大学卒「私の希望条件にピッタリだわ」と思う人が実はサイコパスのような人だったら。

自分以外の人に対する「愛情」や「思いやり」などの感情が欠落している人と結婚してしまったら。

暮らしは確かに豊かです。生活にさほど不憫を感じないでしょう。

でも、相手との関係は夫婦でありながらもお互いの気持ちが通っていない仮面夫婦。

通じていなければ当然一緒にいても孤独を感じてしまいます。

そんな人生は幸せでもなく楽しくないですよね。

幸せな結婚をする為にはお人柄が重要視されると思います。

あなたの事を一番に想ってくれる人。

お互いに心を開いて気持ちが通っていれば、あなたは一人ではありません。

一人でなければどんな苦境にも一緒に立ち向かえますし、楽しいときは2倍楽しめるんです。

そんな素敵なパートナーを見つけましょう!

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page