top of page

第一印象を劇的にアップする方法は?

こんにちは。

今月はプロポーズが最も多い月です。

当会員様もプロポーズを控えていらっしゃる方がおります。

今からドキドキではありますが、無事成功を願ってます!

頑張ってくださいね(^^♪

応援しております!

さて、第一印象はとても大切ですよね。

実際に婚活されている方のアンケートではこのようなデータがあります。

「お見合いでお断りを決めるタイミングは?」というアンケートに対してです。

待ち合わせた瞬間:11%

お見合い開始から5分以内:21%

お見合い開始から30分くらい:31%

お見合い終了後:37%

なんと!32%の方がお見合い開始わずか5分以内で「お断り」を決めてしまっているのです。

驚きですよね。

約3人に1人は5分以内で決着がついてしまっているということです。

それほど第一印象は重要になります。

あなたもお見合いのお断り理由で「すみません、ちょっと思っていたイメージと違っていました。」と言われない為に。

「写真よりも実際お会いした時の方がすごい素敵でした」と思ってもらえたら良いですよね。

「とても素敵な方でした!またお会いしたいです!」と思ってもらえるように、あなたも目指していきましょう(^^♪

さて、あなたは第一印象に自信はありますか。

もし、初対面の人にあまりいい印象を持ってもらえない気がすると思うのであれば、それはちょっとした仕草や姿勢、癖に問題があるかも知れません。

あなたの姿勢は相手の印象の中に無意識に残ってしまいます。

私も妻に言われる事があります。

仕事をしていると「猫背がすごい!おじいちゃんみたい」と大変ストレートにお話くださいます。

そうですよね、背中が丸まっていると確かにどこか自信がなさそうに見えてしまいますし、実年齢よりも老けた印象になってしまいますよね。

その場の姿勢や態度によって、無意識のうちに印象さえも左右されてしまうんです。

「この人はなんか暗そうだな」

「頼りなさそうだな」

「やる気なさそう」

「本当に30代なのかな?」

そのような印象にならない為に姿勢を整える必要があります。

これはお見合いの時だけ意識して良いかというとそうではありません。

普段の生活の中でも意識することの方が大切で、お見合いの時は無意識に姿勢が整っている位が丁度良いんです。

ただ、あまりに意識しすぎて整いすぎも要注意です。

背筋をピッと胸を張って!

これでは固すぎてしまって威圧感を与えてしまい、会話が続きにくくなってしまいます。

また、お話する時に体を相手に向けないで顔だけ向ける人がいらっしゃいます。

感じの良い印象を持たれている方は、必ず身体ごと相手の方に向ける「正対」というポジションをとっています。

急に話しかけられた時も顔だけ相手の方に向くのではなく、身体ごと相手の方に向くことで良い印象がアップします。

また、せっかくの笑顔も「作り笑い」では逆効果になってしまうこともあります。

愛想笑いやその場での無理をした笑顔は相手に見透かされてしまいます。

だからといって無表情でも相手が困ってしまいます。

笑顔が苦手な方は最初は「楽しそうにする」を意識してみてください。

楽しそうに聞いて、楽しそうに話す。

これだけです。これだけでいいんです!

楽しいと思えば思うほど自然なあなたらしい笑顔になっていきます。

そして、素直にそのお見合いの場を楽しみ、自然と出る笑顔こそがあなたの魅力を格段と良くすることと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page