top of page

自分を無理に大きくする必要はありません

新型コロナウイルスの影響により沢山のデマが流れています。

「この先紙が不足する」という事でドラッグストアのトイレットペーパーやティシュが買い占められ、全て売り切れ状態になったり。

またコロナは熱に弱いという事で50~60℃の白湯が良いとか、「あおさ」には増殖抑制効果があるとか、色々な事が流れています。

でもトイレットペーパーなどは本当に必要な人が買えない状態では困ってしまいますよね。

情報が錯乱する中、もちろんコロナウイルスが広がるのは怖いですが、あまり怖がりすぎても問題があるような気がします。

今後は冷静に対処していきたいですね。

さて、お見合いの時大きく見せようとして、昔の自慢や今の肩書を自慢している事はないですか。

今回はさとうみつろう氏の言葉を少しアレンジさせてポエム風にお伝えさせて頂きます。

自分は頭が良いと主張する必要はない。

あなたを見て頭が良い人だと思った人が、

あなたを「頭の良い人」だと思ってくれる。

自分の肩書は部長だと主張する必要はない。

あなたをみて部長だと思った人が、

あなたを「部長」だと思ってくれる。

自分の事を昔モテたと主張する必要はない。

あなたの今の姿をみて思った人が

あなたを「昔もモテたんだろうな」と思ってくれる。

自分は行動力があると主張する必要はない。

あなたを見て行動力がある人と思った人が、

あなたを「行動力がある人」と思ってくれる。

自分なんて本当に大したことない人間です、と卑下する必要もない。

あなたを見て大したことないと思った人が、

あなたの事を「大したことない」と思ってくれる。

自分を大きく見せる必要もない。

あなたを見てすごいと思った人が、

あなたを「すごい」と思ってくれる。

全ての主張は無意味だ。

他人があなたの事をどう思ってくれるかを、

あなたはコントロール出来ない。

あなたは、あなたであればいい。

誰かが好きな名前で呼んでくれる、、。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page