top of page

良い恋愛をする人はどんな人?

こんにちは。

良い恋愛ができる人は「なんて返信したら喜んでくれるかな」「ラインで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分のことは一度棚において、相手の事を第一に考え、「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何かな」に頭を悩ませているわけです。

逆に、良い恋愛ができない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと言ったら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分に意識があり、どう思われるかばかりを気にしてしまいます。

例えばデートでも

〇自分のアクセスの良いところに行く

〇相手にデートプランを考えさせる

〇好きになってもらおうとする

〇当たり前のスタンスで感謝がない

〇ずっと待ちの姿勢

が挙げられます。

逆に相手の事を第一に考えている人は

〇相手の行きたいところを確認する

〇相手のアクセスの良いところを提案する

〇楽しんでもらおうとする

〇感謝の気持ちを表現する

〇いいなと思ったら自分から告白するリスクをとる

自分にベクトルが向いている人は、相手にしてもらうことを期待してしまいます。

相手にベクトルが向いている人は、相手がどうしたら笑顔になるかを考えます。

与える側になる人は相手からも、そして周りからも愛されるんです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page