top of page

失恋のせいで恋に臆病になっていませんか

こんにちは。

今週はお見合いが16件です。

皆さんまずは自然体で楽しんでくださいね。

お見合いはお人柄を感じ取る場所です。

お人柄を感じお相手に興味を持ちそして好感をいだくのです。

最初から結婚の条件のお話をしてしまってはお互いに譲り合う気持ちが生まれません。

まずは楽しんできてくださいね(^^♪

さて、話が変わります。

結婚相談所の婚活では突然交際終了を告げられたり、別れたりする時があります。

その結果、新しく大切な人を見つけると、今度はその人を失うのではないかと想像してしまうことがあります。

それは今までの別れの記憶が未だに胸に残っているからかも知れません。

本当に好きだった人、大切だった人との別れほど忘れられないものはない。

そして、別れが辛ければ辛いほど、また同じ気持ちになることが怖くなります。

新しい出会いがあったとしてもその先にある別れを想像してしまい、恋愛する事に臆病になってしまうのです。

今は上手くいっていても、、、また別れてしまうかもしれない。

また裏切られるかもしれない。

また相手の気持ちが変わってしまうかもしれない。

前と同じようにいつか断られてしまうと思うと、今度は相手に心を開けなくなる。

その方が傷つかないと思うから、、、

そして疑うことが先になり、どうしてもその人を信じきれなくなってしまう。

そうですよね。

悲しい、辛い別れが多ければ多いほど信じ切ることが難しくなります。

目の前の人は前の人とは全くの別人なのに、どうしても怖さの方が勝ってしまう。

本当に心から目の前の人を信じきれたらどれだけ良いでしょう。

疑ったりしないで心のまま愛せたらどれだけ良いでしょうか。

そんな時こそ自分を信じてください。

人を信じることは自分のことも信じてあげること。

過去の辛い経験を良い思い出に変える事が出来るのはあなただけなんです。

辛い経験を良い思い出に変えるのは次の恋なんです。

たくさん傷ついた痛みの中から見つけるのは人を疑う心ではなく、裏切られても人を信じる強さだと思うのです。

新しい出会いの一つ一つがかけがえのないものです。

愛されたいと思うなら、自分から心を開く方が良い。

恋愛のその先には別れがあるかもしれない。

また、同じようなことを繰り返すかもしれない。

それでも一生懸命な自分でいてください。

自分から心を開くあなたでいて欲しいのです。

一生懸命な姿、そんな姿は決してカッコ悪くなんかはないんですよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page