「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。

さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。

結論からズバリ!

嫌われないようにしていても、相手からは好かれません。

もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われる事はないでしょう。

普段の生活でもそうです。

周りから「どう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。

みんなから嫌われたくないと思いませんか。

行動の全てが嫌われない為の行動になっていませんか。

もちろん、自己中心的な行動になってしまっては問題が出てきますが、結局はすべての人に嫌われない事ってないんです。

当たり前ではありますが、、

さて、嫌われたくない、嫌われないようにしていくと、いったい何が起こるでしょうか。

それは「好かれない」と言う現象が発生してしまうんです。

必ずどんなものにも対極が存在します。

上→下

左→右

光→影

明→暗

表→裏

好き→嫌い

どのような物にも全てに対極が存在します。

どんな特徴であっても、その特徴が好きな人もいれば嫌いな人もいる。

嫌われないように嫌われないようにと自分の個性を我慢して行動する事は、あなたの特徴、個性が出てこない。

その為、嫌われもしなければ好かれることもなくなるんです。

人それぞれに特徴や個性があります。

その特徴や個性を好きな人もいれば当然嫌いな人も出てきます。

もし、あなたが好かれたいと思うのであれば、我慢ばかりせず、自分の色を出した方が良いと思います。

それで好かれないなら、間違った相手だという事です。

あなたには魅力的な部分がたくさんあるんです。

相手に「嫌われないように」合わせるだけでなくて、あなたらしい一面を相手に見せてはいかがでしょうか。

人が好きになるのはそのようなところだと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に