top of page

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。

さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。

「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。

「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。

そして、今回は「NO回答」のなぜお断りされたのかを迫っていきたいと思います。

主にこのようなお断り理由が多いです。

①写真と雰囲気や印象が違った。

②会話が弾まなかった。(テンポやリズム)

③価値観や性格が合わないと感じた。

④マナーや身だしなみが悪かった。

⑤しぐさや癖、表情が気になった。

この5つぐらいに分けられると思いますので、ひとつづつ解説させていただければと思います。

【①写真と雰囲気や印象が違った】

プロフィール写真と実際お会いした時の差がかなりあった時にお聞きする理由です。

これは何年も前のお写真を使用されており、いざ当日会ってみたものの全然イメージが違った。「お写真では痩せていたんですが、、、」との連絡が届くこともあります。

また、「お写真では明るいイメージだったのですが、実際にお会いしてみたら暗い人だった」とお聞きする事もあります。

何年も前のお写真を使用している方は注意が必要ですので、最新のお写真に差し替えましょう。

【②会話が弾まなかった。テンポやリズムが合わないと感じた】

おそらくお見合いが終始盛り上がらなかったのだと思います。

会話が弾まなかった理由は双方に様々な理由があります。

例えば、一方的に質問やお話をされていたり。

お互い話すことがなく永遠と沈黙が続いてしまったり。

色々盛り上げようと努力はしてみてもお相手の方が心を開いてくれなかったりと様々です。

最低限会話が続くように、まずはお相手のプロフィールをしっかりと読みこんで、質問事項など事前準備してから望みましょう。

【③価値観や性格が合わないと感じた】

価値観が合わないというのは意外と覆すことが難しいかもしれません。

お互いに育ってきた環境やバックグラウンドが違います。

その場でのお話を合わせることは出来ますが、内心では考えが合わないなと考えているケースが多いので、お見合い時で気づくことは難しいのかなと思います。

気づいた時には、その問題が話し合いで解決できるのかで判断すると良いと思います。

【④マナーや身だしなみが悪い】

お見合いで短パンTシャツ。

ほぼほぼノーメイク。

お店の定員さんに横暴な態度。

いきなりタメ口。

ずっと足を組んでいる。

などなどがお断りの理由でお聞きします。

マナーや身だしなみに関しては改善することができますので、しっかりとチェックしながら望んでいきましょう。

【⑤しぐさや癖、表情が気になった】

何を話しかけても無表情。

お会いした瞬間に嫌な顔。(嫌な顔はどんなに美人な方でもブサイクに見えてしまうので注意が必要です)

貧乏ゆすりがひどい。

女性の方はプラスの表情をどんどん出していくとよいと思います。

笑顔は最強メイクです。

以上です。

あなた自身の個性も大切にしながら改善できるところはしっかりと改善していきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page