覚悟を決めると運命はやってくる

今週は14件のお見合いになります。

徐々にですがお見合い数も増えてきている印象です。

みなさん良いご縁になると良いですね。

さて、人生において様々な選択を求められます。決断を迫られるときも当然あります。

選択のない人生などはありませんよね。

小さな決断から大きな決断まで一つ一つ選択し選んだ結果が今のあなたです。

そしてこれからも小さな決断から人生を左右するような大きな決断まで選択を選び続けていきます。

その時に必要なメンタルが「覚悟を決める」という事です。

覚悟とはこれから起こりうる全てを受け入れる心構えの事です。

その覚悟を決めないとどうなるでしょうか。

自分が決断した結果を受け入れられない態度をとってしまいます。

物事が上手くいかないとき、自分のせいではなく外部に責任を求め責任逃れの考えになってしまいます。

人の責任にするのではなく自分で決断を下した事の責任をしっかりと持つこと。

「覚悟を意識してください」

「婚活をする覚悟」「告白をする覚悟」「結婚を決断する覚悟」「転職をする覚悟」などなど。

人の責任にするのではなく自分で決断を下した事の責任をしっかりと持つことでもあります。

「自分の決断に責任を持つこと」

お見合いでとても素敵な方が現れました。

その想いを胸の内に秘めているばかりでは恋愛につながりません。

その意中の相手に想いを告げる覚悟が必要になります。

断られてしまうことや、その後の関係が壊れてしまうのが怖くて勇気が出ないこともあるでしょう。

でも、それでもどんな結果になってとしても受け入れる覚悟を待たないことには先に進みません。

全て受け入れる覚悟を持っておくことで成長した新しいあなたに出会える事と思います。

人生において大きな決断となる「結婚」もそうです。

この人と結婚するという覚悟を持ち、どんな辛いことも共に乗り越えてみせるという覚悟を持つ事です。

「相手を絶対に幸せにするという覚悟」そして「自分も絶対に幸せになるという覚悟」を持ってください。

常に訪れる選択から逃げてばかりではいけません。

覚悟を決めた人と、そうでない人では明らかに行動や結果に差が出ます。

覚悟を決めると、それに向かって努力します。がむしゃらになります。

その結果、今までの自分よりも成長していきます。

覚悟を決めていない人は、始まる前から責任逃れの言い訳を考えてしまいます。

自分の人生なのだから、しっかりと自分で決断する覚悟を持ってくださいね(^^♪

覚悟を決めればあなたにとって良い運命が訪れることと思います。

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室







最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜