覚悟を決めると運命はやってくる

今週は14件のお見合いになります。

徐々にですがお見合い数も増えてきている印象です。

みなさん良いご縁になると良いですね。

さて、人生において様々な選択を求められます。決断を迫られるときも当然あります。

選択のない人生などはありませんよね。

小さな決断から大きな決断まで一つ一つ選択し選んだ結果が今のあなたです。

そしてこれからも小さな決断から人生を左右するような大きな決断まで選択を選び続けていきます。

その時に必要なメンタルが「覚悟を決める」という事です。

覚悟とはこれから起こりうる全てを受け入れる心構えの事です。

その覚悟を決めないとどうなるでしょうか。

自分が決断した結果を受け入れられない態度をとってしまいます。

物事が上手くいかないとき、自分のせいではなく外部に責任を求め責任逃れの考えになってしまいます。

人の責任にするのではなく自分で決断を下した事の責任をしっかりと持つこと。

「覚悟を意識してください」

「婚活をする覚悟」「告白をする覚悟」「結婚を決断する覚悟」「転職をする覚悟」などなど。

人の責任にするのではなく自分で決断を下した事の責任をしっかりと持つことでもあります。

「自分の決断に責任を持つこと」

お見合いでとても素敵な方が現れました。

その想いを胸の内に秘めているばかりでは恋愛につながりません。

その意中の相手に想いを告げる覚悟が必要になります。

断られてしまうことや、その後の関係が壊れてしまうのが怖くて勇気が出ないこともあるでしょう。

でも、それでもどんな結果になってとしても受け入れる覚悟を待たないことには先に進みません。

全て受け入れる覚悟を持っておくことで成長した新しいあなたに出会える事と思います。

人生において大きな決断となる「結婚」もそうです。

この人と結婚するという覚悟を持ち、どんな辛いことも共に乗り越えてみせるという覚悟を持つ事です。

「相手を絶対に幸せにするという覚悟」そして「自分も絶対に幸せになるという覚悟」を持ってください。

常に訪れる選択から逃げてばかりではいけません。

覚悟を決めた人と、そうでない人では明らかに行動や結果に差が出ます。

覚悟を決めると、それに向かって努力します。がむしゃらになります。

その結果、今までの自分よりも成長していきます。

覚悟を決めていない人は、始まる前から責任逃れの言い訳を考えてしまいます。

自分の人生なのだから、しっかりと自分で決断する覚悟を持ってくださいね(^^♪

覚悟を決めればあなたにとって良い運命が訪れることと思います。

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室







最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」