• す~さん

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

緊急事態宣言の効力は最終日の5月6日の予定です。

まずはそこまでみなさん頑張りましょう!

最近自粛を意識しているせいか、日に日にやりたい事が思い浮かびます。

終息した時には「あ~温泉行きたい!」「わんこそばも食べに行きたい!」「密の所に行きたい!」「実家にいって親に顔を見せたい」「会員様と直接会ってお話ししたい」と書き出しきれないほどやりたいことが増えています。

これもコロナが終息した時にはすべて制覇したいものです。

あなたもやりたい事が色々出てきていませんか。

今は我慢かも知れませんが、終息したらやってみたい気持ち、そうわくわくする気持ちを持ちながら生活していきましょう!

いずれ必ず終息します(^^♪

さて、今回も過去記事を改めて掲載させて頂きます。

「結婚するならどんな人がいいですか?」

本音を言えば、やっぱり自分の求めている条件の完璧に近い人がいいですよね。

他の男性より高学歴で高収入、高身長でイケメンの優しい人。

そんな男性がいるならみんな結婚したいというでしょう。

それでは、逆にお聞きします。

あなたはそんな完璧に近い彼に何をしてあげることができますか?

完璧な彼を求めるなら、あなたもそれに見合う女性にならなければいけません。

綺麗な美貌ですか。

料理ですか?

癒しですか。

彼があなたに与えてくれるものと同じか、もしくはそれ以上のものをあなたが持ち合わせていなければ、厳しいようですが、彼から選ばれることはありません。

これは逆の男性の立場でもそうです。

あなたが綺麗な女性、もしくは若くてかわいい女性を求めるのならば彼女に何をしてあげることができますか?

年収ですか?

スタイル抜群のイケメンですか?

料理、洗濯、掃除、家事ですか?

彼女があなたに与えてくれるものと同じか、もしくはそれ以上のものをあなたがもちあわせていなければ、彼女から選ばれることはありません。

どちらか一方が与え続ける結婚生活ではすぐにダメになってしまいますし、その前に会ってもらえないかも知れません。

1,000円で10,000円の服を買おうとしても買えません。

1,000円しか持っていなければ、1,000円の服までしか買えません。

婚活も同じです。

あなたが彼に与えられるものが一つであれば、同じ一つしか持っていない彼と釣り合っているという事なんです。

婚活(結婚)となると一つしか持っていないのに、五つも持っている彼を狙おうとしてしまう人がいます。

もし、そんな彼と結婚したいのであれば、自分のレベルを上げることです。

婚活では「良い人がいない・・・」と嘆くよりも、「良い人になろう」という意識が大切です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました

あなたにとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木