高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。

3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」

新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。

お幸せで何よりです。

これからも末永くお幸せになってくださいね。

ご連絡ありがとうございました(^^♪

さて、先日こんな話がありました。

「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってくれる人」

「あなたが結婚するならどちらの人がいいですか?」

するとほとんどの方はこう答えるそうです。

「収入が高くて尚且つ家事も協力してくれる人」

本音を言えば、やっぱり自分の求めている条件の完璧に近い人がいいですよね。

他の男性より高学歴で高収入、高身長でイケメンの優しい人。

そんな男性がいるならみんな結婚したいというでしょう。

それでは、逆にお聞きします。

あなたはそんな完璧に近い彼に何をしてあげることができますか?

完璧な彼を求めるなら、あなたもそれに見合う女性にならなければいけません。

綺麗な美貌ですか。

料理ですか?

癒しですか。

彼があなたに与えてくれるものと同じか、もしくはそれ以上のものをあなたが持ち合わせていなければ、厳しいようですが、彼から選ばれることはありません。

これは逆の男性の立場でもそうです。

あなたが綺麗な女性、もしくは若くてかわいい女性を求めるのならば彼女に何をしてあげることができますか?

年収ですか?

スタイル抜群のイケメンですか?

料理、洗濯、掃除、家事ですか?

彼女があなたに与えてくれるものと同じか、もしくはそれ以上のものをあなたがもちあわせていなければ、彼女から選ばれることはないんです。

どちらか一方が与え続ける結婚生活ではすぐにダメになってしまいますし、その前に会ってもらえないかも知れません。

1,000円で10,000円の服を買おうとしても買えません。

1,000円しか持っていなければ、1,000円の服までしか買えません。

婚活も同じなんです。

あなたが彼に与えられるものが一つであれば、同じ一つしか持っていない彼と釣り合っているという事です。

婚活(結婚)となると一つしか持っていないのに、五つも持っている彼を狙おうとしてしまう人がいます。

もし、そんな彼と結婚したいのであれば、自分のレベルを上げることです。

婚活では「良い人がいない・・・」と嘆くよりも、「良い人になろう」という意識が大切です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡りあえますように(^^♪

す~さんの結婚相談室

最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見