top of page

Zoomにてプレお見合い

4/11より栃木県でも外出自粛要請が県知事より求められました。

まだまだ浸透されている様子はなく、さほど今までと変わらないという印象です。

それもそのはずで、外出自粛要請が出たことも知らない人がいらっしゃるようです。

新聞による告知のみなのでしょうか?

せっかく地元の栃木テレビがあるのですが、コロナの情報会見は一切放送されずネット配信のみです。

その点は残念ですね。

さて、そんな中での婚活ですがコロナの状況をみながらの活動になっていきます。

もちろん早く収束されるのが一番ですが長引くことも考えられます。

現在7都府県にて緊急事態宣言が発令されております。

5/6にて状況が収まれば緊急事態宣言が解除され再び人が動き出します。

人が再び動き出したらコロナがまた増えだします。

そしてまた緊急事態宣言になる。

そして収まりだしたら解除され、また人が動き出し、コロナが増えてしまう。

しばらくはその繰り返しになってしまい収束するのに一年位かかってしまうことも十分に考えておかなくてはなりません。

しかし時間は止まってくれません。刻々と過ぎていきます。

そのようになるのであれば、会員様が困ってしまう前に私たちは今から新たな方法も考えておかなくてはなりません。

そこで現在は試行錯誤中ではありますが「ズーム(Zoom)」の登場です。

ズームの特徴を少しご説明させていただきます。

もともとはオンライン会議などで使用されているアプリです。

他にもスカイプやテレビ電話などがありますが、ズームは個人情報が不要で面倒な手続きがいりません。

パソコンでもスマホでもタブレットでも可能です。

慣れれば簡単というお話もお聞きします。

やり方は①Zoomをインストール

②メールよりURLが送られてきますのでクリック

これでお相手様とお話が出来ます。

このZoomですがもしかすると今後に多くの可能性が残されております。

例えばですが、通常「お見合い」はお会いしていただくのが原則なのですが、このZoomを「お見合い前のお見合い」

「プレお見合い」という形でのご提案です。

お見合いの時間も通常の1時間ではなく20~30分位にする。

まずはプレお見合いでお互いが良ければ次に実際にお会いしてみる。

そしてお互いが良ければ交際という流れです。

この「プレお見合い」のメリットですが

①外出しなくてすむ。

②遠方の気になる人でもやり取りができる。実際にお会いする時間を大幅にカットできる。

普段ですと遠方の方はお会いするだけでも大変なのでお見合い成立が難しいのです。

③交通費がかからない。

④お見合い時間が短いので「このくらいの人なら、まずは話してみようかな」という思いになり希望条件が広がる。

その結果婚活が活性化され自分に合う人を見逃さなくなる。

また、イメージが違った人であっても時間が短くて済む。

⑤話している自分の表情を確認できる。

現在のメリットですので実際に始めてみるともっと違ったメリットが見えてくるかもしれません。

逆にデメリットもいくつか確認されております。

①セキュリティに問題が出た事例が報告されています。

②いざお見合い時間に操作がうまくできず繋げられなかった。

(これは前もって一度カウンセラーと試しておけばクリアできます)

③家族がいると話しずらい。

家族との同居で母から「〇〇ご飯だよ~」という声が相手に聞こえてしまう。

以上であります。

もちろん早くコロナが収束されるのが一番ではありますが、そろそろ長引きことも想定して考えていきましょう(^^♪

※今後はZoomによる婚活相談も始めていきます。


本日はお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪













 
 
 

最新記事

すべて表示
うまくいく人とうまくいかない人の差は?

こんにちは! 昨日はす~さんの結婚相談室主催の婚活パーティーをミナテラスとちぎで行いました。 準備がめちゃくちゃ大変でした。 でも皆さん楽しんでくれて、自分も本当に楽しかったです。 今度は12月に開催する予定です! さて、婚活がうまくいく人とうまくいかない人の差って何でしょうか? 今回は【男性編】です! 正直、これまで何百人ものお見合い・デートを見てきて、「モテない人ほど TPO を意識していない

 
 
 
いいなと思う人とはうまくいかないのに、そこまで...という人からは好かれるのはどうして?

面談していると、この悩みは人類共通なんじゃないかと思うくらい多い質問がある。 「いいなと思う人とはうまくいかないのに、 そこまで…という人からは好かれるんです。なんでですか?」 わかります! この現象、ほぼ全員が一度はぶつかります。 そして正直に言うと、私も昔はずっと同じでした。 いいなと思う人には変なところで緊張してカッコつけて、気にしない人にはやたら自然に笑える。 あなたにもないですか? なぜ

 
 
 
プロポーズを特別なものにするために――クリスマス前に、そっと背中を押す話

クリスマスが近づいてくると、街が少しだけ浮き足立ちますよね。 イルミネーションが点いた瞬間の、あのフワッと胸が躍る感じ。 良いですよね。 そして、この時期になると仲人として毎年のように耳にする相談があります。 それは「プロポーズの言葉、どうしよう」 日程は決まってる。 場所も決めた。 指輪も準備した。 でも...言葉だけが決まらない。 正直、すごく分かるんです。 僕なんて昔、「完璧な言葉を考えなき

 
 
 

コメント


bottom of page