top of page

あなたが背を向けられる本当の理由(女性編)

今日は7月1日。

今年も早くて半年が過ぎました。

あっという間ですね。

誰にも揺るがない事実があります。

それは明日あなたは1日かならず年を取ってしまうという事。

今が一番若いんですよ(^^♪

思い立ったら行動していきましょう!

さて、お見合い後にほとんどの男性から交際OKのお返事を頂ける人。

かたやお見合い後、男性から交際NGと言われてしまう人。

このお二人の違いとは何でしょうか。

やはり顔なのでしょうか?

いや違います!

第一印象や中身ですよね。

例えば、メイクやヘアスタイル。

気を遣っていますでしょうか。

ほとんどノーメイクでお見合いしてしまう人。

非常にもったいないです。

ノーメイクが悪いという訳ではありません。

お見合い時にメイクしてこないと言う態度が男性にとってみると残念に思われてしまうのです。

やる気なしに思われます。

これは男性が暑いから短パンでも良いですか。

と言うようなものです。

大切な事は今日あなたとお見合いする為に私は頑張ってきました。

と言う方が男性からの好感度が圧倒的高いのです。

お見合い時の男性から残念度第一位はノーメイクです。

お相手様に初めてお会いするのであってヘアスタイルやメイクは最低限のマナーと思ってください。

また、お話を聞くという事は良いのですが、聞いている割には反応が無かったり。

頷きや返事、表情など、男性が話している時に反応が無いと「あれっ、聞いているのかな」

「つまらないのかな」

この結果、お互いのテンションはだだ下がるばかりです。

男性はどんどんのせて良いんです。

のせてくれるだけでテンションは上がり、この人自分の事分かってくれてる。

この人好きかも、めっちゃタイプ!になります。

また、お見合いの時ではないのですが、プロフィール欄に問題がある人がいらっしゃいます。

それは、プロフィール欄に自分の希望条件を書いてしまう事。

これはあなたが想像している以上にまずいのです。

まだ20代女性でしたらOKなのですが、、、

「年齢は○○才まで、大卒以上、年収500万以上、同居なし、初婚の方希望です!」

心の中で思っているだけならまだ良いのですが、プロフィール欄に書いてしまう。

こう書いておけばこの条件に当てはまる人から申し込みが来るだろうと、、、

しかし実際は違うのです。

男性からすると誰がこのような上からの人に申し込みしますでしょうか。

男性心理としては、いくらその条件に当てはまっていたとしても男性は申し込みしません。

男性のプロフィール欄にもこのように記載しているのを見かけたことがあります。

アラフォー男性でしたが

「年齢は33才まで、初婚、大卒以上、タバコ吸わない人、○○県、または○○県、血液型B型以外、優しい方望みます!」

もうここまでくると言葉が見つかりません。

逆にあなたはどれだけのスペックをお持ちですかと、思って見てみると。

スペック、、、並。

結婚は自分の希望条件を望めば望むほど、その条件の人からは好かれなくなるんです。

年収700万以上希望です。

男性からすれば目的は自分ではなく金かと。

希望条件は心の中だけにしておきましょうね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪





 
 
 

最新記事

すべて表示
うまくいく人とうまくいかない人の差は?

こんにちは! 昨日はす~さんの結婚相談室主催の婚活パーティーをミナテラスとちぎで行いました。 準備がめちゃくちゃ大変でした。 でも皆さん楽しんでくれて、自分も本当に楽しかったです。 今度は12月に開催する予定です! さて、婚活がうまくいく人とうまくいかない人の差って何でしょうか? 今回は【男性編】です! 正直、これまで何百人ものお見合い・デートを見てきて、「モテない人ほど TPO を意識していない

 
 
 
いいなと思う人とはうまくいかないのに、そこまで...という人からは好かれるのはどうして?

面談していると、この悩みは人類共通なんじゃないかと思うくらい多い質問がある。 「いいなと思う人とはうまくいかないのに、 そこまで…という人からは好かれるんです。なんでですか?」 わかります! この現象、ほぼ全員が一度はぶつかります。 そして正直に言うと、私も昔はずっと同じでした。 いいなと思う人には変なところで緊張してカッコつけて、気にしない人にはやたら自然に笑える。 あなたにもないですか? なぜ

 
 
 
プロポーズを特別なものにするために――クリスマス前に、そっと背中を押す話

クリスマスが近づいてくると、街が少しだけ浮き足立ちますよね。 イルミネーションが点いた瞬間の、あのフワッと胸が躍る感じ。 良いですよね。 そして、この時期になると仲人として毎年のように耳にする相談があります。 それは「プロポーズの言葉、どうしよう」 日程は決まってる。 場所も決めた。 指輪も準備した。 でも...言葉だけが決まらない。 正直、すごく分かるんです。 僕なんて昔、「完璧な言葉を考えなき

 
 
 

コメント


bottom of page