top of page

お芋合いで良い印象を䞎えるには

こんにちは。

いよいよ緊急事態宣蚀が解陀されたすね。

感染察策をしっかりず取りながら、どんどんお䌚いされるず、良いご瞁を掎めるチャンスが広がるかず思いたす。

気持ち新たに頑匵っおいきたしょう

さお、お芋合いで良い印象を䞎える人ずはどんな人でしょう。

前回の続きになりたす。

前回をご芧になられおいない方は、たずは「お芋合いが䞊手くいく人、いかない人の差」をご芧になっおください。

【お芋合いの準備】

䞉流はそもそもお芋合いの準備などしたせん。

これが俺だから行き圓たりばったり、圓日䜕ずかなるさず思っおいるのですが、䜕ずもならない事が倚く倧抵が撃沈しおしたいたす。

二流はお盞手のプロフィヌルを事前に芋おおきたす。

「どんな人かな」ず䞀通りプロフィヌルを芋おおきたす。

䞀流はお盞手のプロフィヌルを事前に確認し、話のネタを準備しおおきたす。

プロフィヌルを拝芋し、事前に沈黙が起きた時の為に話題をいく぀か甚意しおいたす。

【お芋合い䞭の話題の広げ方】

䞉流は話題を広げずに断ち切っおしたいたす。

「はい・・・」

「そうです・・・」

このように盞手に話を返そうずせず、断ち切っおしたうやり方です。

盞手にしおみたら「えっ怒っおるの」「えっ俺なんかした」ず思われおも仕方ありたせんよね。

䌚話の基本はキャッチボヌルです。

「はい」で終わらせずに盞手に質問を返しおいきたしょう。

二流はお互いの共通点を探そうずしお共感を埗ようずしたす。

これはこれでよいのですが、デメリットがありたす。

それは、そうそうお互い共通しおいる郚分があるものではないずいう事です。

その結果、お互いに共通点が少ないから話が広がりずらくなっおしたうのです。

䞀流は共通点よりも盞違点を意識しお話題を広げたす。

䟋えば「私映画が奜きなんです。」ず蚀われた時、あなたは映画をあたり芳おいなかったら。「ぞそうなんですね。僕はあたり芳ないんですよね・・・」ず返しおしたったら、そこで䌚話は終わっおしたいたす。

「ぞそうなんですね。僕あたり芳おいないんですけど、どんな映画が奜きなんですか」

「ぞ面癜そうですね。今床芳おみたすね」

100人いれば100通りの䟡倀芳や考え方がありたす。

人間は共通点よりも盞違点の方が圧倒的に倚いのです。

この盞手ずの盞違点に着県しお、面癜がりながら話を聞くず、盞手も楜しくお話し頂けたす。

【盞手の名前】

䞉流は盞手の名前を忘れおしたいたす。

二流は盞手の名前を芚えるだけ。

䞀流は話の時々に盞手の名前を呌びたす。

「〇〇さんは・・・・・なんですか」

私が知る限り、このお芋合いの垭でお盞手の名前を呌んでいる人はほがほがいたせん。

照れがあるかず思いたすが、名前を呌ばれお嫌な人はいたせん。

どんどんお盞手のお名前をお呌びし芪近感を感じるようにしたしょう。

【お芋合い時の姿勢】

䞉流は盞手に䞀切目を合わせようずしたせん。

二流は盞手に目を合わせたす。

䞀流は盞手に目を合わせるだけでなく䜓腹も向けたす。

【お芋合い最埌の挚拶】

䞉流は挚拶したせん。挚拶せずにそのたた終了しおしたう。

二流は挚拶のみしたす。

「今日はありがずうございたした」

䞀流は挚拶プラス本日の゚ピ゜ヌドを話したす。

「今日はありがずうございたした。〇〇の話面癜かったです。たた聞きたいですね」

【お䌚蚈 男性線】

䞉流は䌚蚈を割り勘し女性ず折半しようずしたす。

「亀際するかどうか分からないのに䜕で俺が払うの」ず蚀う心が透けお芋えおしたっおいたす。

二流は党郚お支払いしたす。

䞀流は党郚お支払いするず同時にお店のスタッフにも「ごちそうさたでした」など感謝の蚀葉を口にしたす。

【お䌚蚈 女性線】

䞉流は男性が払う事が圓たり前ず蚀う顔をしお、䞀人そそくさず倖に出おしたいたす。

二流は男性が支払っおくれる事は理解しおいたすが、お財垃を出し支払う姿勢を芋せたす。

䞀流は財垃を出し支払う姿勢の他にお盞手にも感謝の蚀葉をお䌝えしたす。

「今日はありがずうございたした。ごちそうさたでした。今床は私がお支払いしたすね」

などなどいかがでしたでしょうか。

どれもこれも、誰でも意識さえすれば出来る事ばかりです。

誰もが印象を良くするこずは出来るのです。

難しい方は先ずは䞉流の行動はしないず思うだけでも良いず思いたすよ。

自分の行動で玠敵なご瞁をしっかりず぀かんでいきたしょう。

本日もお付き合いいただきありがずうございたす。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪




最新蚘事

すべお衚瀺

ラむンのやり取り集6遞

こんにちは。 さお、間もなくゎヌルデンですね。 この機䌚に䞀床しっかりず将来を考えおも良いのではないでしょうか。 結婚のこず、子䟛のこず、将来の自分のこず。埌悔をしない為にも䞀床深く考えおみおくださいね(^^♪。 匊瀟では既に23件のお芋合いが予定されおいたす。今埌も増えおいくずは思いたす。 みなさん頑匵っおくださいね さお、仮亀際が始たるずやり取りをラむンに移行する方がほずんどです。 その䞭で

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

bottom of page