top of page

なぜかモテる人、モテない人の差

な、な、なんとですね。

先日12/12にお見合いをされた会員様より、ご成婚退会の連絡が届きました!

もう一度言います。

12/12にお見合いをされた会員様がご成婚退会となりました!

あまりの早さにビックリです。

ただ、お二人の中ではとても素敵な方でしたので決められたそうです。

やはり日数ではないのですね。

本当におめでとうございます!

後日改めてお話をお伺いさせて頂きたいと思います。

さて、売れる営業マンと売れない営業マン。

その違いがはっきりとあるそうです。

売れない営業マンたちの共通点は何でしょうか。

それは、売れない営業マンたちはみんなある事が上手なんです。

何が上手かと言いますと、売れない営業マンは売れない理由の説明がめちゃくちゃ上手なんだそうです。

だからお客様が商品に対する不満を口にしたら、商品の欠点について持論を延々と述べてしまうのです。

例えば「この車、振動音がうるさいですね」

と言われたら、売れない営業マンはその指摘をまともに受け止めて答えます。

「この車はエンジンの性能を重視したので多少振動音がうるさくなるんです」

と整然と説明を始めてしまうのです。

売れる営業マンはと言うと「えっうるさいですか。ではちょっと試乗してみましょう」

と車に乗り

「ところで、お子様とかいらっしゃるんですか」

「買い物はどのあたりにいくんですか」

と関係ない話をして、最後に

「どうですか、そんなにうるさくないでしょ」と言うのだそうです。

すると、お客様は

「あっ意外と気になりませんね」となるのだそうです。

売れない営業マンはマイナス面、欠点に対して敏感に反応します。

しかし売れる営業マンはマイナス面、欠点に対して鈍感なんです。

だから、マイナス面の事を言われても引っ張られることなく、常にプラス面で考え自信に満ちていられるのです。

モテる人、モテない人も一緒です。

モテない人は自分のマイナス面、相手のマイナス面や欠点ばかりに敏感になる。

自分の顔が、、、

自分の学歴が、、、

自分の体型が、、、

ですから自信がなさそうに見えてしまい、マイナス面で物事を考えているので笑顔も無い。

モテる人はマイナス面は鈍感であり深く気にしない。

ですから自身に満ち溢れていて、余裕があるから笑顔も多いです。

モテるはずですよね(^^♪

もし、自分のマイナス面が気になって気になってしかたなければ、直せるところは直すしか方法が無いです。努力して、努力して、そして行動を起して積極的に直す。

自分の体型が、、と太っているいる事を気にしているのであれば、ダイエットでも運動でもすれば十分に体型を直すことが出来ます。

自分に合う人は絶対にいる!と信じて努力する。

そして、その時が来るまでにマイナス面を鈍感に出来るようにしておきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

bottom of page