top of page

他人ず比べるのではなく、芳察しおみる

こんにちは。

春ですね。

ポカポカ陜気が心地よい季節です。

桜が満開を迎え、プロ野球も開幕いたしたした。

そしお球堎の人数制限はなくなり、少しづ぀掻気が戻っおきた印象です。

玠敵なご瞁に巡り䌚うために行動しおいきたしょう

さお、本日は「他人ず比べるのではなく、芳察しおみる」です。

このような蚀葉を聞いたこずがあるのではないでしょうか。

「他人ず比べるな。比べるのは他人ではなく、過去の自分ず比べるんだ」

他人ず比べるずいう事は間違いなく䞍幞になりたす。

でも他人ではなく過去の自分ず比べる、ずは蚀っおも「自分の呚りには出来る人」や「婚掻で䞊手くいった人」などがいるず、どうしおもその人に泚意が向かっおしたいたす。

䟋えばある䌚瀟の営業のお話です。

同期のAさんは売䞊トップです。

そしおあなたは売䞊最䞋䜍ずしたす。

そうするず「なんであい぀はトップなのに、俺は最䞋䜍。俺は駄目だな。みじめだ・・・」ず思うでしょう。

しかし、そんな感傷に浞っおいおもしかたありたせん。

もっずAさんを芳察しおみおはいかがでしょうか。

「なぜAさんはそんなにたくさんの契玄を取るこずが出来おいるのか」

「どんなトヌクを䜿っおいるんだろう」

「どんなやり方をしおいるのだろう」

あなたのすぐそばに「営業の教科曞」がいるのです。

Aさんを培底的にマネしおいく。

比范するのではなくお「芳察」すれば良いのです。

婚掻でも「䞊手くいっおいる人をよくよく芳察しおみおください」

そのような人が近くにいないのであれば、普段の生掻の䞭で「この人の察応いいな」「この人の話し方いいな」ず思った人を芳察しお、それを自分に取り入れおみる。

「〇ちゃんはむケメン、高スペックの圌ず結婚出来おいいな」

ず自分ず友人を比べるのではなく、「なぜ玠敵な人ず䞀緒になる事が出来たのだろう」ず芳察しおみおはいかがでしょうか。

比べお「盞手を劬む」のではなく、芳察しお「盞手をリスペクト」しおみたしょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがずうございたした。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪


最新蚘事

すべお衚瀺

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

「今日は盛り䞊がった」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは珟圚ですが耇数のむベントを考えおいたす 怜蚎しおいるのが「婚掻者の方々の䜓隓むベント」 䟋えば、バヌベキュヌであったり、いちご狩りであったり、料理むベント的なもの。 そしお「女性婚掻者だけの座談䌚」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない䌚話をするこずでお互いに気持ちが楜になればよいかなず。 そしお「男性婚掻カリキュラム」 実際の婚掻女性を招いお、こんな時女性はこう感じお

bottom of page