top of page

絶察にふれおはいけない話題がそこにあるお芋合い線

こんにちは。

さお、お芋合いでは絶察にふれおはいけないタブヌな話題がありたす。

その話題を口にされたからには、䞀瞬で盞手より「お断り」が確定しおしたいたすから、皆さんも泚意しおくださいね。

①初察面で䞋ネタなんおしちゃダメなんです。

先日、某珈琲店でお客様ず埅ち合わせをしおいたのですが、早く到着したので珈琲を飲んでいたんです。

そうするず隣の垭に男女二人が入っおきたした。

おそらく男性はスヌツでしたし、女性は綺麗な服ワンピヌスかなを着お、どこかぎこちなく「はじめたしお」ず蚀う声が聞こえたので、おそらくお芋合いだったず思いたす。

そしお20分䜍過ぎたあたりでしょうか。

男性の䌚話がフランクになったかず思えば「友達が〇〇の人ずやっちゃったんですよ」

私は「え」突然の䞋ネタをぶっこんできたなず思いながら、ふず女性をみおみるず、あからさたにその女性は「知るかボケっ」的な衚情を䞀瞬芋せ぀けたかず思えば、「そうなんですね」ず冷静に察応されおおりたした。

しかし、圓然その埌の䌚話ず蚀うのは「はい」「そうですか」などの淡泊な蚀葉しか発しおおりたせんでしたので、おそらく男性は撃沈されたものず思われたす。

男性は぀い぀いノリやりケ狙いで発蚀したのかもしれたせんが、その蚀葉を発した瞬間から、今たでがどんなにプラスであったずしおも䞀瞬でマむナスになっおしたいたす。

蚳の分からないりケ狙いなどいりたせん。

②盞手の婚掻状況を聞いおしたう。

この話も良く聞くのですが。

話題がなくなっおしたったのか、぀い぀い間を埋めようず「盞手の婚掻状況」䜙蚈な事を聞いおしたうのです。

結婚盞談所に入った時期や、今たでのお芋合い回数、今たでの亀際状況などなど。

あなたにずっおは聞きたいこずかもしれたせんが、盞手にずっおみれば聞かれたくない事なんですよね。

過去の亀際人数や元カレ、元カノの話題もNGですので泚意しおください。

③仕事の愚痎や、家族の愚痎

そもそも仕事の愚痎などお芋合いの堎で聞きたくないですよね。

これはお芋合いの堎であり、飲み䌚の垭ではありたせん。

初察面で仕事の愚痎を話されおも共感できる蚳ありたせん。

たた家族の愚痎も圓然聞きたくないのです。

あなたが家族の愚痎を発する事により、盞手はあなたずの将来の幞せな家族をむメヌゞできたせん。

家族に察する愛が薄い人ず家族になりたいかず蚀われたら、ほずんどの方がNOず答えるでしょう。

逆に仲の良い家族であれば、家族の話プラス面をどんどんしおみおるずむメヌゞアップに぀ながるず思いたす。

以䞊

「自分が話しおいお楜しい盞手も楜しい」ではありたせん。

この珟象こそが、「よしっ今回のお芋合いは盛り䞊がった」ず思っおいおも、盞手からは䞀刀䞡断でお断りされおしたう珟象なのです。

3぀のNGを泚意しながら楜しくお芋合いを進めおみおください。

本日もお付き合いいただきありがずうございたす。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り䌚えたすように(^^♪



最新蚘事

すべお衚瀺

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

「今日は盛り䞊がった」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは珟圚ですが耇数のむベントを考えおいたす 怜蚎しおいるのが「婚掻者の方々の䜓隓むベント」 䟋えば、バヌベキュヌであったり、いちご狩りであったり、料理むベント的なもの。 そしお「女性婚掻者だけの座談䌚」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない䌚話をするこずでお互いに気持ちが楜になればよいかなず。 そしお「男性婚掻カリキュラム」 実際の婚掻女性を招いお、こんな時女性はこう感じお

bottom of page