top of page

30代女性会員様ご成婚退会です!



この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました!

笑顔の素敵な会員様。

今年の1月にご入会されてお相手様とは7月に出会いました。

約4か月間のご交際を経てご成婚退会です。

今回、会員様よりお話を伺いましたので、皆様の活動のご参考になりますと幸いです。


【初めてお会いした印象はいかがでしたか】

趣味の共通点があって1時間があっという間に感じました。

映画(マーベル作品)の話題で盛り上がったのをおぼえています。

あれっもう1時間?という感じでした。


【その後は仮交際に入りましたが、やり取りはラインですか】

はい、ラインです。

1日1往復ぐらいでした。多い時は2.3往復ぐらいです。

ラインで意識していたのは、なるべく相手が返しやすい文で送るようにしていました。


【なるほど!文章の最後が【?】になるようなイメージですね!これ大切ですよね】

【デートの時はどのくらいの間隔でお会いしていたのですか】

毎週日曜日に会っていました。


【どんなところにお出かけされたんですか】

二人の好きな映画を観に行ったり、大洗水族館とか大谷観音とかいろいろと出かけました!


【お互いに家と家の距離があったと思うのですが、どこかで待ち合わせをしたんですか】

お互いにフットワークが軽いんですよね。私が彼の方に行ったり、彼がこちらの方に来てくれたりしながら、デートする場所の近い方で待ち合わせをしましたね。


【なるほど、お互いに楽しみながら進まれたんですね。交際は順調に進んでいましたが、一方で話し合いを多くしていて悩まれていた時期もありましたよね】

はい、そうでしたね。お互いの両親の考えも譲れない部分があったので、ほんとに真剣交際に入ってからは毎回のように話し合いました。デートして楽しんだ後に話し合って、今度はそれを持ちかえって両親に話して、また二人で話し合うみたいな感じでした。。


【そうですよね。何度も何度も話し合われていましたよね。その中で最終的にお互いが歩み寄れたのはご両親様に挨拶に伺ってからですか?】

はい!やっぱりお互いの両親に顔を見せないと進まないなと思いました。

そこでお互いの両親に「結婚を前提にお付き合いしてます」と挨拶に伺わせていただきました。でも、伺った時はほんとに穏やかな世間話でした。もっと何か条件などあるのかなと思ったんですが、ほんと優しく接してくれて嬉しかったです。

両親に顔を見せたこともあったのか、最後は「一番は二人の好きなようにやりな」と言ってくれて。


【やはり、両親に顔を見せることって大切ですよね。ご両親さまも○○さんを見て安心したんだと思います(^^♪】

【最終的に結婚するならこの人って決めた瞬間などありましたか】

この人って決めた瞬間というよりも、私の場合は段々と惹かれていった感じでした。

どんな話でも真面目に真剣に向き合ってくれていたんで、この人となら何でも話し合うことができるなと思ったんです。


【婚活全般で楽しかったことはありましたか】

楽しいというか自分を知るきっかけになりました。

話し合ううちに自分と向き合ったことでより自分を知れたことは成長できたのかなと思ってます。


【婚活全般で苦しかったことはありましたか】

毎回の話し合いは考え込んでしまいました。

いっそのこと私の家が農家じゃなかったら、こんなに苦しまずに進めるのになと思ったこともありました。


【最後にす~さんの結婚相談室をお選びされた理由をお教えいただけますでしょうか】

大手よりも個人の方が何でも話しやすいかなと思ったんです。

その中でもブログを定期的に更新されていて、体験談などもイメージしやすかったのでご相談に伺わせていただきました!


【以上】

ありがとうございます。

本当にお二人も素敵すぎますし、ご両親さまも素敵すぎますね。

末永くお幸せになってくださいね(^^♪

おめでとうございます!


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comments


bottom of page