top of page

とちぎ結婚支援センターさん、それどうなんですか?

本日はブログの趣旨を変え「とちぎ結婚支援センター」さんに一言お伝えしたく書かせて頂きます。

先日、県が行っている「とちぎ結婚支援センター」さんのホームページを拝見したんです。

そうすると「バーン!」と目立つところにこのような記載がされていました。

「現在のご成婚者数451名 2017年4月1日以降」

この表示を見るとほとんどの方はこのような印象を持つと思います。

「へ~とちぎ結婚支援センターで451名のご成婚者が出てるんだ。」

誰でもそう思いますのよね。

私もそう思いましたから。

しかし、しかしですね。

下にスクロールしていくと次にこのような表示が出てきました。

「マッチング会員同士のご成婚 118組236名」

「マッチング会員と非会員のご成婚 175名」

「イベント参加者同時のご成婚 6組 12名」

「縁結びによるご成婚 14組 28名」

全部の数字を足すと現在のご成婚者数451名になる訳です。

「って、、、ちょっと待って!!」

マッチング会員と非会員のご成婚まで数に含めてしまっている訳ではありませんか。

この「マッチング会員と非会員のご成婚」とはどのようなものでしょうか。

これはとちぎ結婚支援センター会員と他の方とで成婚しましたよ。

つまりとちぎ結婚支援センターに登録しているけど、他で成婚しましたよ、という事なんです。

実は当社(す~さんの結婚相談室)の会員様でも併用して「とちぎ結婚支援センター」さんに登録している方は多数いらっしゃいます。

「とちぎ結婚支援センター」では時間がかかりすぎると言う理由などで当社にご入会される方が多いのですが。

何が言いたいかと言いますと、当社でご成婚された方が、マッチング会員と非会員のご成婚数に含まれてしまっているという事なんです。

当社だけではありません。県内の結婚相談所様でご成婚された方も「マッチング会員と非会員の成婚者数に含まれてしまっていると思われます。

175名の数が上乗せされてしまっているのです。

私たちが会員様と親身になって一生懸命携わらせて頂きご成婚された方を「はい!とちぎ結婚支援センターでご成婚でました!」と言われてしまっているようなものです。

当社だけではなく県内の結婚相談所様たちも親身になってサポートしています。

そして成婚に導いている。

それをとちぎ結婚支援センターにも登録していたからと言って「はい!とちぎ結婚支援センターでご成婚出ました!」って何処か違うと思うのです。

まるでジャイアンみたいじゃありませんか。

「俺の実績は俺のもの!お前の実績も俺のもの!」

もちろん、このような上司もいますよ。全部自分の実績にしてしまう人。

でも、あんまりだと思うのです。

私たちの成婚実績を「とちぎ結婚支援センターのご成婚者」としてカウントされてしまうのは。

175名引いてみたら本当の実績は276名ではありませんか。

県が主体となって行っていますので、皆さん信用されています。

みなさんが勘違いされないよう正しく表示して頂きたいものです。

その点だけです。

後はやはりデータから言える事は、とちぎ結婚支援センターさんと同時に結婚相談所などで活動するとチャンスが倍増するという事ですね。

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪







 
 
 

最新記事

すべて表示
うまくいく人とうまくいかない人の差は?

こんにちは! 昨日はす~さんの結婚相談室主催の婚活パーティーをミナテラスとちぎで行いました。 準備がめちゃくちゃ大変でした。 でも皆さん楽しんでくれて、自分も本当に楽しかったです。 今度は12月に開催する予定です! さて、婚活がうまくいく人とうまくいかない人の差って何でしょうか? 今回は【男性編】です! 正直、これまで何百人ものお見合い・デートを見てきて、「モテない人ほど TPO を意識していない

 
 
 
いいなと思う人とはうまくいかないのに、そこまで...という人からは好かれるのはどうして?

面談していると、この悩みは人類共通なんじゃないかと思うくらい多い質問がある。 「いいなと思う人とはうまくいかないのに、 そこまで…という人からは好かれるんです。なんでですか?」 わかります! この現象、ほぼ全員が一度はぶつかります。 そして正直に言うと、私も昔はずっと同じでした。 いいなと思う人には変なところで緊張してカッコつけて、気にしない人にはやたら自然に笑える。 あなたにもないですか? なぜ

 
 
 
プロポーズを特別なものにするために――クリスマス前に、そっと背中を押す話

クリスマスが近づいてくると、街が少しだけ浮き足立ちますよね。 イルミネーションが点いた瞬間の、あのフワッと胸が躍る感じ。 良いですよね。 そして、この時期になると仲人として毎年のように耳にする相談があります。 それは「プロポーズの言葉、どうしよう」 日程は決まってる。 場所も決めた。 指輪も準備した。 でも...言葉だけが決まらない。 正直、すごく分かるんです。 僕なんて昔、「完璧な言葉を考えなき

 
 
 

コメント


bottom of page