top of page

理想の相手を見つける確率論

更新日:2021年8月1日

さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。

そんなご相談がありました。

「最初の人とつきあって、もっと良い人がでてくるんじゃないかと思ったり。かと言ってずっと見逃していると、一番良い人を見逃してしまうんじゃないかと思ってしまう」

そんな事もあり、林修氏が「理想の相手と結婚する方法」を話していたことを思い出しました。

例えば数学的に何番目に付き合った人と結婚すれば理想の相手になるのか。

結婚相談所版でお話しさせて頂きたいと思います。

まずお見合いで最初6人に会ってみる。

その中で1番良いなと思う人を暫定1位として選ぶ。

そしてその後にその暫定1位の人を超える人と出会ったら、それは理想の相手に最も近くなる、というもの。

また、統計学では10人の男性の中から1番良いと思う人を選び、新たに出会った男性の中から、暫定1位の男性を超える人を選ぶと、理論上は100人いる中から1番良い男性を選んだことと限りなく近くなるそうです。

というわけではありますが、あくまでも数学的なものです。

一人目でもご自身が「とても素敵な人」と思えば、そのご縁を大切にしていきましょう。

結婚相談所ではたくさんの出会いがありますので、こんな計算式もあるんだ位で覚えておいていただけますと幸いです。

たくさんの出会いはありますが、人と人とは会って話してみないと分からないことばかりです。

ご成婚されている方は自らすすんで申し込み行動され、たくさんお会いされています。

あなたも一つ一つもご縁を大切にしながら、たくさんお会いして良い人を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーと巡り合えますように(^^♪










最新記事

すべて表示

ラインのやり取りNG集6選

こんにちは。 さて、間もなくゴールデンですね。 この機会に一度しっかりと将来を考えても良いのではないでしょうか。 結婚のこと、子供のこと、将来の自分のこと。後悔をしない為にも一度深く考えてみてくださいね(^^♪。 弊社では既に23件のお見合いが予定されています。今後も増えていくとは思います。 みなさん頑張ってくださいね! さて、仮交際が始まるとやり取りをラインに移行する方がほとんどです。 その中で

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

bottom of page