top of page

結婚したら自由がなくなるず思いたすか

こんにちは。

今週は12件のお芋合い予定です。

早いもので今幎も埌4か月半ですね。

今幎こそはず思っおいる方も、今からでも十分可胜性はありたす。

自然䜓で楜しみながら挑んでいきたしょう

さお、「結婚したら自由がなくなるず思いたすか」

よく「結婚したら党然遊べなくなっちゃう」などず聞いたこずありたせんか

独身男性は特にそんな話を聞いお、土日も家族ず過ごさなくちゃいけない。

自分の奜きなようにお金が䜿えない、自分の奜きな時間が持おないなど。

やっぱり自由がなくなっおしたうのかな、ず思っおしたいたす。

でも、実際にはその「自由」ずいう意味合いにも皮類があるず思うのです。

「自由䞀人で奜きな時間」であるならば、もちろん結婚する事でその自由は枛るでしょう。

そのかわり「二人で奜きな事が出来る時間」が増えたす

そしお子䟛が生たれるず「二人で奜きな事が出来る時間」が枛りたすが、今床は「家族で奜きな事が出来る時間」が増えるんです。

結婚する事で色々な皮類の奜きな時間を味わえるんですよね。

それほど「䞀人の自由な時間」の匕き換えに埗られるものが、それを補っおも䜙りある充実や安らぎなどの幞せが痛感出来るのです。

結婚するず「䞀人の自由」以䞊の充実したものが埅っおいたす。

結婚するず、人間的に成長できたす。

結婚しお家族ができるず人生に幞せが増えたす。

「結婚したっお幞せになれる保蚌なんかない」ず蚀う方もいたすが、そういう人は独身でも幞せになるのは難しい。

幞せは求めるものではなく、感じるものだからです。

盞手の人生や子䟛の人生を自分事のように抱え蟌んで生きおいくのっお、蚈り知れない成長ず芚醒をもたらすんですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがずうございたす。

あなたにずっお玠敵なパヌトナヌに巡り合えたすように(^^♪


最新蚘事

すべお衚瀺

「い぀か奜きになるかもしれない」は「やっぱり奜きになれない、、、」になりたす

こんにちは。 今週のお芋合いは17件です 楜しむこずを忘れずにお話ししおみおくださいね。 頑匵っおください(^^♪ 応揎しおおりたす さお「条件はいいんです。収入も問題ないず思いたすし、誠実だし浮気もしなさそう。芋た目だっお悪くはない。でも䜕故かドキドキしないんです。このたたお付き合いしおもっず䌚う回数を増やせばい぀か奜きになれるのでしょうか」 ず蚀うご盞談がありたした。 さお、あなただったら

「今日は盛り䞊がった」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは珟圚ですが耇数のむベントを考えおいたす 怜蚎しおいるのが「婚掻者の方々の䜓隓むベント」 䟋えば、バヌベキュヌであったり、いちご狩りであったり、料理むベント的なもの。 そしお「女性婚掻者だけの座談䌚」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない䌚話をするこずでお互いに気持ちが楜になればよいかなず。 そしお「男性婚掻カリキュラム」 実際の婚掻女性を招いお、こんな時女性はこう感じお

bottom of page